忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3週間もブログ放置してました、なんでかって言うと・・・
クロスステッチで根詰めすぎて、肩はガッチガチ首もガッチガチで頭痛まで!
首を回してコリをほぐそうと思っても、痛みを棒状にしたようなものが首に入ってる感じでフラッとくるぐらいひどかってん。
これはもしかして脳梗塞とかで倒れるんちゃうん!?って思うくらい、
いつもとちがう感じで怖かったのでした。

ステッチはお休みして、その間にパッチでも~って思ったけど
完全休養に努めました。
ほんまひどかってん。
PCもなるべく立ち上げんように我慢我慢の日々でした。

実家の母に、「中将湯飲み!!」って言われてひたすら飲み続けてました。
体がぽかぽか温まり、兄ちゃんに肩や背中を踏んでもらい・・ひたすら養生養生。
かなりマシになったよなあ~ってことで、やばい?って思ったらすぐに針を置くようにしてチクチクしてました。

で、これ↓

照明暗い・・・(笑)

下に写ってる白い丸が型紙ね♪


ちょっとアップ

何年も前に妹からもらってた浴衣(妹が自分の娘に縫った)のブロードの端切れが、ピンクや黄色・グリーンがチラリと見えてる布。
無地のブロード、ブルーグレーのピンドットはシーチングに近い厚さで
糸を絞って穴を小さくするのに苦労した!
一番縫いやすかったのは、やっぱりパッチ用に買ってあった水玉の布でした。

ブロードの在庫はヨーヨーに使うことに決定~~
(目が詰まってるから手縫いにはしんどいけど、ヨーヨーやったらざくざく縫うから)

肩こりがひどくなれへんように、ちょっとずつカットしていくつもり♪

これはカーテンにするつもりやけど、ヨーヨー以外のものをプラスして完成です。

昨日、妹からもらった筍を茹でながら布をチョキチョキしよう~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(→o←)ゞあちゃーhiromiちゃん、大変じゃったね~。
私も肩こりひどい方じゃと思ってたけど、肩がこるより首筋がこってるっていうか・・・ほいですぐ頭痛が( p_q)エ-ン常に頭痛薬は持ち歩いてるわん。
全くこらないって友達が羨ましいよねぇε-(ーдー)ハァ
けどそんなんでヨーヨーをここまで繋げるとは恐れ入りまんがな~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ブロードの布ちゃんっていっぱい出てきそうじゃけど、家は男の子やったから布自体が可愛くないのばっかじゃよぉ。
私も妹に言って可愛いブロード貰ってこようかな♪( ̄∇+ ̄)
うーさん 2009/04/29(Wed) 編集
うーさん
お久しぶり~~(笑)
ものすっごい肩こりで苦しんだよ!
うーさんも肩こりがひどいんやね、手作業好きにはつきものかな?
頭痛薬もどれだけ飲んだか・・・
肩こり知らずの人ってほんまうらやましいよね~~

ちょっとずつ繋いだ結果でございまする。
うちもね、兄ちゃんたちの布は可愛くなかったよ。
恐竜とか車とか・・・
お嬢が生まれてから可愛い布集めに拍車がかかった!(爆)

妹さんが可愛いの持ってるんやったらGO!やで~~
hiromi 2009/04/29(Wed) 編集
無題
肩こりがひどいと、辛いですよね。
特に、縫いたいのに思うように縫えないというのは、キルターには辛い・・・。
早くすっかり良くなるといいですね。
お大事に。

ヨーヨー、可愛い~~~~。
これを見たら、ヨーヨーが縫いたくなっちゃったぁ~。
誘惑しないでぇ~。笑




Rio URL 2009/04/29(Wed) 編集
Rioさん
慢性化してるんですが・・今回のはまたちがったこり方してました。
悪い病気かと思ったもん。(笑)
ほどほどにってことができない性分なので・・・(爆)
妹にも忠告されました~~

さあ、みんなでヨーヨーを縫おう!!
たまにはRioさんを誘惑しちゃいます♪
hiromi 2009/05/02(Sat) 編集
無題
きれいな水色~~
かわいいです^^

そうなんですよね、肩というか首がおかしくなる。私は右腕(左利きなので動かさないほうの手なんだけど)が腱鞘炎みたいになってしまってます。
しかもステッチに根をつめると、くら~~~っと立ちくらみがするし、下を軽く向いただけで意識がとぎれそうになります。重症ですよね、、もう若くないってことだわ。
それでステッチは一日1時間くらい、毎日は禁止って決めてます^^
お互い気をつけましょう!
jojo 2009/05/11(Mon) 編集
jojoさん
お返事遅くなってごめんなさい!!

ヨーヨーキルト、大好きな水色でちくちくしてるので楽しいです。
でも、ほんま肩こりが半端じゃないです。
jojoさんと似たような症状かも・・・(笑)
根つめないようにとは思うけど、自分の年も考えろよ!とも思うけど)~~(爆)
毎日は禁止って、それもちょっとキツイお約束ですよね。

hiromi 2009/05/19(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]