忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スプールの両側部分の布をカットしたよ~~♪
「古畑中学生」見ながら・・・
相変わらずというか、中学生の頃から好き放題人をこき使ってたんや~と
お嬢とクスクス笑いながら見ました。

今朝はお弁当がなかったので、マアトのご飯を手作りで。
昨日、お弁当用のひじきを多めに戻しておいたので今回はひじき入り。
ドライフード続きやったからか、この3日ほどご飯の量が極端に少なくて
さすがにこりゃいか~~ん!ということで。


ちょっと多めに作って冷めたら残りは冷凍です。


白ご飯・ひじき・キャベツ・ニンジン・鶏むね肉(茹でてあったから最後の方に投入)・オクラ。
かつおぶし小袋が1袋全部入ってます。

1回分完食でございました~~♪
ほんまにちょびっとしか食べてくれへん子やから、
どうにかして食べさせようと必死な毎日。
全く、わんこまでこんなに食が細い子がくるとは思わんかったわ~~(笑)

この保存用ケースは、空気抜きの蓋を開けとくと蓋をしたままレンジで加熱できて便利です。
ジップロックコンテナーの小では大きすぎて、マアトのご飯用やちょっと冷凍保存に使うには無駄なサイズなのでこっちの方が出番が多いです。

6個入りで安かったし!
パン作りでちょっと残った卵を冷凍しとくのもこっちのケースの方がいい感じ。

ずっと手作りごはんじゃなくて、ドッグフードも食べさせてるし
思ったほど面倒くさくないって感じかな。
図書館で借りた本が気楽に作ればいいって内容やったから、
アマゾンで買ってしまった・・・
自分たちのご飯を作りながら、マアト用に少し取り分けてるので手間いらず。
食べさせたらアカン食材だけ気をつけて、彩りよくっていうのは同じなので
マアトが完全に拒否せえへん限りは作ってみようかと思ってます。

今日は涼しいから早めにマアトの午後のお散歩行ってきます♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
おひさしぶりです~。
手作りごはんすごいですね~。
とてもおいしそうで、私も食べたいくらい・・・。

↓のスクラップキルト楽しそう♪
経過楽しみにしています。
millet URL 2008/06/24(Tue) 編集
milletさん
ひゃ~~!!お返事遅くなってごめんね~~
ちょっとPCから遠ざかると、そのままどんどんめんどくさくなっちゃって・・・

このわんこご飯、お出しも利いててけっこう美味しいよ。←自分で言うなって?(笑)

スクラップキルトがあれっきり進んでな~~い!(爆)
ちょっと刺繍に走ってたので、そろそろ再開します。
また見にきてね♪
hiromi 2008/07/16(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]