忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週が今年最後のパッチワーク教室です。
2週連続はかなりきつい~
イノシシちゃんを飾り物がつけられる状態までにしてきてねと言われてるので、
クリスマスブーツも気になりつつ縮緬をちくちくしてます。

でもね、先生が目玉を忘れてはったから耳や牙の位置が決まらんのよ。(笑)
のっぺらぼうなイノシシちゃんです。

+ + + + + + + + + +
今週が今年最後の教室で、私は今年いっぱいで教室をやめることにしました。
やめたいけどやめたくない・・・
複雑やわ~~

編み物もクロスステッチも他にも色々やりたいことがあるのに、
どうしても教室の課題に追われてストレス溜まりまくりでした。
あのハーブ染めのハワイアン用の布も熟成がどんどん進んでるし。(笑)
友達に「さすがB型やなあ~~、他の事もやりたくなったんやろ?」って、
私の性格がっちり掴まれてます。(爆)

自分の好きな布で、家族のキルトも作りたいしタペも作りたい。
クロスステッチもこれはお嬢に・・ってチャート集めてるし。

すごくいい先生にめぐり会えただけに惜しいとは思うけどね~
まだまだ色んなこと教えてもらいたいとも思うけど、
このストレスを抱えたままでは限界はすぐにやってくる。
すでに限界?
使う布の地味さにも限界・・・ぎゃはは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぷんちゃんおひさしぶり~
教室辞める事にしたのね
この間、ミユちゃんがそんな事言ってたから・・・。
ぷんちゃんみたいに、たくさんの事が出来ると、
どうしても色々作りたくなって、いくら時間あっても足りないよね
私は、のんびりすぎるくらいで・・・。
もっと、しなきゃいけない事くらい早く手を付けなきゃ(大反省)

イノシシさん、のっぺらぼうでもしっかりイノシシを主張してるね(^^ゞ

また、時間できたら問屋さん行こうネ
あっこ URL 2006/12/13(Wed) 編集
無題
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ家の次男坊、亥年なんよ。
目のないところが似てる( ̄w ̄) ぷっ
パッチの教室、決心したんだねぇ。
ぷんちゃんの気持ちよく分かるよ(⌒^⌒)b うん
教えてもらいたいことってたくさんあるけど、他にもやりたいことあるし・・・自分の作れる時間の中でそれを全部やるのは時間も手も足りない(ーー;)
悶々としながらやるよりは精神的には良いんじゃないかなと考えまするぞ♪
うーさん URL 2006/12/14(Thu) 編集
あっこちゃん
こちらこそお久しぶり~~
そうなの、辞めると宣言しちゃったよ。
長い間グダグダと悩んだけどね、
やっぱりやりたい事がありすぎて・・・(笑)

しなきゃいけない事は放置されてたりするけどね~(爆)

のっぺらイノシシでも可愛さが出てるでしょ?
今日は飾り物を作っちゃう予定だから、
また見に来てね♪

この間は祝日に行ったから、1軒しか見れなくてがっかりだったよ~
また一緒に繰り出そうね。
ぷんちゃん 2006/12/14(Thu) 編集
うーさん
うーさんちも次男君亥年?
うちもだよ~~一回りちがうのね。

教室は辞めよう!やっぱり続けよう・・・を繰り返し悩んでて、
すっぱり決心して電話したよ。(涙)
そうなんだよね、やりたいこと作りたい物がたくさんすぎて体力的にも時間も足りないしね。
悶々は洗い流したから、もうすっきり気持ち切り替えてやっていくことにしたよ。
ぷんちゃん 2006/12/14(Thu) 編集
かわいい~~!!
このまま目なしでもOKなくらいかわいい!
ちりめんは縫いにくいらしいんで、
手をつけたこともないけど、かわいい!

教室、私も作りたいものたくさんありすぎて
同じ気持ちになりそうな気がします。
気が向いたときに習えるお気楽な教室があると
いいのになと思ったりしますが、
自分の気持ちと相談して、GOサインでたんなら
いいんではないかと。
しなきゃいけない事は放置されてたりする←私のことだぁぁぁ。
こまちゃん 2006/12/14(Thu) 編集
辞めちゃうの~
ぷんちゃん、こんばんは~

パッチの教室、辞めちゃうのねぇ。
勿体無い気もするけど、本当に自分がやりたいと思う事をするのが一番だよね。うん!
あんまり気負わずに、のんびりやればいいさ~~~

いのしし、可愛いねぇ~
まだ作りかけなの?
立体物が苦手で、出来るぷんちゃんが羨ましい~
我が家にも、何処からか飛んでこないかな~(笑)

新作のクリスマスタペをUPしました~
暇な時に、トップページ(バナー)から覗いてみてね。
もとみ URL 2006/12/14(Thu) 編集
もとみさん
教室をやめること、先生に告げてからも葛藤は続いたりしてますが
パッチワークをすっかりやめてしまうのではないし
ゆっくり自分のペースでやりたいなあと思ってます。
布を触ってると落ち着くし♪

イノシシ可愛いでしょ?
先生の型紙はすごく作りやすいんです。
立体と言っても、型紙は少ないしけっこう短時間でここまでできるんですよ~
我が家から飛ばせればいいだけど、
下手っぴなので飛べそうもないし・・・(笑)

あとはお飾りです。
クリスマスタペ見に行きますね~

ぷんちゃん 2006/12/15(Fri) 編集
こまちゃん
目なしでもいい?(笑)
最近のちりめんはまだ縫いやすいとかって、
先週先生がおっしゃってたような・・・
イノシシに集中しすぎてよく聞いてなかった!

どうしても伸びやすいので、3~5目の間に返し縫をいれるといいんだって~
やってみたら綺麗に縫えたよ。
こまちゃんもチャレンジする時は思い出してやってみてね。

でもね~、綿を詰めるとすっごい伸びるんだよね・・・
お尻の辺りの縫い目が広がって穴が~~(爆)

これからはその時の気分で色んな手仕事ができるかなって、
ちょっと葛藤から抜けられそうだよ。
ぷんちゃん 2006/12/15(Fri) 編集
無題
ぷんちゃん、こんにちは
このたびは、プレゼント企画へのご参加、どうもありがとうございます♪
抽選の結果、ドイリー当選となりました。
おめでとうございます!
私のつたない作品ですが、気に入っていただけるとうれしいです^^

早速お送りしたいと思います。
実はぷんちゃんちの住所、昨年5月頃のメールに残ってるんですが、これから変更はないですよね?こちらにお送りしていいかしら。
お返事よろしくお願いします。
これからもまた、サイトの方に遊びに来てくださいね。よろしくお願いいたします。

↑目玉がないのね~なんとなく変な感じがしたのは^^
でも目がつくとかわいらしくなりそう♪画像楽しみにしています。
はあと 2006/12/16(Sat) 編集
はあとさん
きゃあ~~!!やった~~♪
めっちゃ嬉しい~~
まさか当たると思ってなかったわ・・・
はあとさん、ありがとう♪

住所変更はなしです、ずっと居座ってます!(笑)
こちらこそ、はあとさんからはいっぱい刺激もらっていつもやる気満々にさせてもらえて幸せなの。
これからもよろしくお願いします。

昨日の最後の教室でほぼ完成させたので、
お飾りをつけたら写真撮るからまた見に来てね。
ぷんちゃん 2006/12/16(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]