忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最初に焼いた米粉パン(上新粉)より、上新粉の量が多くて膨らみはイマイチ。

最初に焼いたレシピは↓の記事で紹介した本からで、今回はこの本から。



母は結構もっちりで好きなんやけどね~
兄ちゃんはもっちりタイプは好かんらしい・・・
自分が食べたい時は気にせず焼くけどね。(爆)

おべんと日記の更新が止まったまんまなので、ぼちぼちアップしていきます。
この米粉パンで作ったサンドイッチがこちら


サンドイッチの後ろにちらりと写ってるのが、業務スーパーで発見した陶器入りのマスタード。
野菜につけても美味しそう♪
この酸味、すっぱいもの好きな私にはぴったりやわ~~



+ + + + + + + + + +
日曜日、信貴生駒スカイラインへドライブ。
山の上は気温が低いんやね~~
まだつぼみがたくさんついてる桜の木もあったよ。
これはほぼ満開♪


ところどころに駐車スペースがあって、ちょっと車止めては景色を眺めました。
お天気がよければもっと綺麗やったのになあ、雨がぱらつき始めてちょっと残念。

クンクン、スンスン・・・


さらにクンクン、スンスン・・・


嫌や~~!!
もっとクンクンするねん!!

お母さんはお顔を見せて欲しいねんけどなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マアトくんかわいい~~
同じやねー。ウチも、散歩の時に「かわいい~ねー。」ってゆわれたら、ニコっとわらって失礼してる。でも、その後で「ちゃーこちゃん、かわいいだって~~。そうなのかわいいのよ~ね~~。」と話してる異常なちゃこママです(^- ^@)
ぷんちゃん、HBを使いこなしてる!!あたし、まだ食パンしか焼いてないし・・・。で、粉もカメリアなん。粉が値上げするからって、ちょっと前に買いだめしたんじゃけど、にいにがこのパン粗いってゆうのよ。
上新粉いれるとしっとりふんわりするの?ちょっと本を参考に見て見なくっちゃだわ。
今、バター品薄だからね・・・。じゃけえ牛肉も値上げよ。でも、急いで牛を産ませてるらしいからまた2年後ぐらいには安くバターが手に入るようになるかもよ。ちょっと政府はよく考えて牛さん産んでよねって感じです。
牛さん産んでも、オスに場合は家畜になるから何年後は牛さん値下げ!?牛さんもいい迷惑よねー。
さと URL 2008/04/17(Thu) 編集
さとちゃん
ぎゃはは!確かにお互い異常かも・・・
ちなみにマアトは女の子なのよ~~(笑)

HBね、使いこなせてるのかどうなのか?って状態だよ。
今日もチョコバナナパンの予定が、チョコ入れそびれてただのバナナパンやもん。(爆)

カメリアでも上新粉ちょっと入れるだけでふんわりもっちりパンになったよ。
うちはスーパーのカメリア使い果たしちゃったから、クオカの粉に突入だよ。

牛さん問題、ほんま頭悪いよね~~
人間の勝手で増やしたり減らしたり!!
バチが当たるっちゅうの!

ぷんちゃん 2008/04/17(Thu) 編集
無題
キャー((ヽ(*δоδ)(δоδ*)ノ))キャー
マアトちゃん いとかわゆい♪♪
そうなのよねっ。うちの子たちも
やけに念入りにクンクン( ̄∞ ̄)するのよ=

パン焼き職人並みね~~。
すごい美味しそう~~~~
お弁当なのねっ。
なんて贅沢なお弁当なんでしょ♪
うらやましい。。。
(∂。・?) エッうち??
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
明日は
ぷんちゃんちのお嬢ちゃま幸せものだわ♪
Serapi 2008/04/18(Fri) 編集
Serapiちゃん
かわゆいでしょ~~?って自分で言うなって?(笑)
すっかり馬鹿飼い主!

HBのおかげでござるよ~~♪
材料量ってスイッチ押すだけやもん。
それなのに、ああそれなのに失敗することもある・・・(爆)

お嬢が帰ってくる頃に焼きたてのチョコバナナパンだ~~
ぷんちゃん 2008/04/18(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]