忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かというと、レース糸です。
ここの所、これにはこの糸をそれにその糸をあれには・・・と
ちがう糸を引っ張り出してきて使ってました。

前に整理した時は「かなり探しやすくなったんでないの?」と思ってたけど、
この糸のベージュはどこだった?とか同じ色糸を買ってしまったりとかしたので暑い中麦茶を飲みながら作業しました。
今回はなるべく糸の太さと色で仕分けすることにしたので、
今までより探しやすいし、糸の残りも確認しやすいと思う。
在庫を減らすべくがんばって編み編みしたいと思っております。
PR
「アンティーク風ポットホルダーを編もう」の中から二つ目のポットホルダーを編みました。
が、しか〜〜し!!
なんか微妙なのよね。
失敗した時は自分で使おうと思って白と水色で編んだけど、
ぐるぐる編んで行くのって必ず歪む。
これはボツかもなあ・・・絶対ボツやわ。(笑)

気を取り直してちがうデザインにチャレンジしてます。
色が淡いからか?なんだかぱっとしないような気がする。
これもボツかもしれません。(爆)
ポットホルダーの続きを編もうと思ってたら、雷が!!
昨日は長かったし、遠くから近づいてきたというより突然竜の巣が真上に来たって感じでした。
家の中にいても怖かった〜〜
ちょっとレース編みをして、雷の鳴る中シャワーを浴びてお風呂の掃除なぞをしてしまった。(笑)

クーラーつけてても鈎針を持つ手が汗ばむし、どうも集中力が長続きしない。
夏ってハンドメイドにはつらい季節かも。
やりたい事、作りたい物はたくさんあるのにね。

我が家のベランダから見える花火大会が昨夜だったんだけど、
最初花火の音がしたっきりどうも中止になったみたいだなあと思ってたらまた雷がひどくなってきた。
きっと花火大会は雷のせいで中止になったんだろうなあ。
兄ちゃんは一人で淀川の花火大会を見に行ったので、
雷がちょっと心配だったけど向こうもひどかったらどこかに避難してるだろうと思ってたらそれほどひどくはなかったらしい。
こっちで花火あっちで雷と綺麗だったとか・・・ばかたれ〜〜
それに、一人で行くなよ!
彼女と行くもんだろう!!(爆)
(それはそれで気になるけどね)
できました♪
カウプレ用ポットホルダー第1弾!
後はリングをつけるだけでござる〜〜(仕上げもか・・・)
ポットホルダーをあと一つ編んだら
ずっと前から編みたかった方眼のチャートに着手しようと思っております。
そう言いながら全部ポットホルダーになるかもしれませんが。(笑)

だってさ・・・ポットホルダー編むのも楽しいんだよね。
まずカウプレ第1弾の写真をなるべく早くお披露目します。
(期待しないでくだされ)

それからレース編みしてて常に思うことがある。
方眼編みは方眼編み、ポットホルダーはポットホルダーで
それぞれもっと修行しろよ自分!って思うところがどっさりある。
なんだか、編むたびに下手くそ〜〜って思う。
気を抜きすぎるのか、編み目がゆるくなってしまうのがものすごく気になる。
一定した編み目で編めてない。
いつも、「おお〜〜、上手に編めてるやん♪」って思って編んでると
「やっぱりあかんわ、また揃ってないわ・・・」
この繰り返し。
一つのものを最後まで一定の調子で完成できない。
次は!って思うけど、気がついたらほんにゃらけ〜〜
集中力がないってことなのかも。
それでも好きやし〜〜
やめられへんし〜〜〜なのでありまする。(爆)
木綿糸」の製作日記にも書いたけど、カウプレをやろうかと思っております。
ほんとはね、40000ヒットくらいでやる予定だったんだけどね・・・
木綿糸でいっぱいいっぱいになって、ちょっと落ち着いたらリニュしたりでよけい時期をはずしちゃったのでした。(笑)

カウンター4989(四苦八苦)はまだまだだし、
44444くらいだったら余裕で間に合いそう。たぶん・・・
木綿糸のカウンターが1234っていうのもいいけど、ブツが間に合わない。
やっぱり44444かな?
皆様ゆっくりカウンター回してくださいませ〜〜
さあ、宣言しちゃったのでがんばります!
経過や条件のお知らせは後日ということで。
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]